関節の痛みを和らげたい!

関節痛で困っています!

温水暖房器を抱えてみました。

窓辺に立って外を見ますと、正に銀世界の草原です。5Fからの視線を遮るビルはありません。少し窓を開けてピーンと張りつめた空気を入れてみます。たまらなく冷たいのですが、新鮮で美味しい空気です。朝の光と煎れたてのレギュラーコーヒーの香り。私が求めていた世界がここにあるのです。

でも部屋の寒さを何とかしなければ。窓下に備え付けられている温水暖房器を握りながら、そんなことをしばらく考えていました。・・・・あれ、肘が暖かくなってきた。握っている掌には汗がじんわりと滲んでいました。

これです!これがあるではありませんか。私はプレート状のヒーターに背中をぴったりとくっ付けて座りました。これで血液全体を温めるのです。これなら岩盤浴と同じ理屈ですね。いくら弱いと言ってもヒーターの表面温度は40度以上はあります。10分、20分と経つうちに背中に汗が、そして首筋がじんわりと痺れて太腿にも暖かさが伝わってくるではないですか。30分も過ぎれば掌とつま先までジーンと温まりました。これで良いのです。これなら何度でも暖が取れますからね。