関節の痛みを和らげたい!

関節痛で困っています!

軟骨や皮をたっぷり食べています

私は鳥皮や軟骨を食べるのが好きです。塩一本槍で炭火焼にして食べる鶏の太腿焼きは堪らないですよね。そう言う意味で、骨付き肉を焼いて食べる事が好きである以上、自身の関節は軟骨たっぷりで丈夫なはずだと思っているんです。ぐるぐるぐるぐるぐるグルコサミン!なのですからね。

幸い私はちょっと走ったり、バレーボールをやったりしても、関節がぎくしゃくする様子がありません。やはり食は肝心要なのでしょう。コラーゲンたっぷり、ヒアルロン酸グルコサミンを同時に摂れば、それはスイッチ効果になって関節部で再生されるのですよ、きっと。迷信の様に聞こえる人は、高齢になってグルコサミンを飲まないつもりでしょうか?皇潤なんかのサプリは無視できるのでしょうか?

昆布は髪を黒くしフサフサにするという迷信がありました。確かに昆布をちょっと位食べても全く効果なしだと言うことが常識になって久しいのですが、最近はM-034なる昆布の成分が育毛効果ありっと分かってきましたね。勿論エキスを濃縮しての話しですから、ただちょっとずつ食べても目に見える効果にはならないのですがね。まあ面白いではないですか。生命の仕組みとはなんと神秘的な事か。