関節の痛みを和らげたい!

関節痛で困っています!

冬籠りは快適にしたかった

1月後半から2月いっぱいが寒かったですね。酷い時は部屋の中が10度以下になってしまうのです。ならばもう一つ暖房器を買い足せばいいではないかっとおっしゃることでしょう。それも考えました。電気ストーブをと思い、一つ用意したのですが、部屋の電気事情が悪いのです。1LDKのこの部屋には使えるコンセントが3か所しかありません。7か所あるのにですよ。他は壁の中で断線していて使えないのです。そして一番温めたいところには一個だけ、いろいろと電気製品を使っていますから、すぐにブレーカーが上がってしまうのです。それだって電気屋さんになおしてもらえば済むでしょ、っと言われるでしょう。いえくどくどとは書きません。やってもらいましたが、まともに直せないのです。ですからこの冬は諦めました。

 

前置きが長くなりましたが、それで頻繁に温水暖房の熱湯が弱まりまして、室内でも厚着をしていました。つま先が冷えるので毛糸の靴下を2重にし、首にはマフラーさえしなくてはなりません。パソコンを叩く時間が長くなると手首、肩、腰の関節がギッチギチになって痺れるのです。こうして辛い戦いが始まったのです。