関節の痛みを和らげたい!

関節痛で困っています!

どうやって暖を取ろうか?

まず考えたのは、痛む関節部分を温める事でした。実はシップやマッサージはしてみたのですが、言い行に効果がありません。ほんお一時の慰みなのです。部屋に吹き込んで来る冷気がすぐに体を凍てつかせますから、それに負けない基礎体温のアップを図ろうとおもいました。

すぐに思いついたのはカプサイシンのこと、トウガラシを食事の度に多く食べることにしました。それからしょうが汁をお茶代わりに頻繁に飲むのです。これは良いですよ。血液がフックリト温まって、つま先までほぐれる感じがありましたね。

でも冷気は強力でした。そう度々ショウガ汁をのぬ事が出来ません。冷える体と痛む関節にイライラしながら過ごすのはとても辛い。十勝にいたときに温泉や岩盤浴で汗を流していましたが、そ知らの方が良いかもと思い、半身浴もしてみました。始めはやったっと思いましたが、いちいち湯船に湯を張るのは面倒だし、一日何度もは不経済です。・・・と悩みながら数日が過ぎるのでした。