関節の痛みを和らげたい!

関節痛で困っています!

シップがすぐに染みてきません

私は未だにアンメルツ・ヨコヨコぐらいで済ませてしまいます。大して関節痛にはなりませんからこれで良いのです。でもこの塗るタイプは肌に浸透していかない事が良くあります。筋肉痛になるとたっぷりと塗るのですが、うんともすんとも無く、メンソールの刺激すら感じないことが結構ありますね。これはアンメルツだけでなく、ラブなどのクリーム状のシップ薬も同じです。で何回も塗り重ねて数日が過ぎますでしょ。それである時、忘れた頃に突然効いて来たりするのです。

一度など電車に乗っていて、急に肩から首が燃え始め、汗びっしょりになったことがあります。夏でTシャツ1枚でしたから、周りの人が不信がって、気持ち悪いものを見る目で避けられたのです。こういった経験が何度もあります。何なのでしょう?勿論すぐに効いてくることもあるのですが、私には合わない様なのです。肌が分厚くて浸み込まない性なのですかね?