関節の痛みを和らげたい!

関節痛で困っています!

歩いて鍛えています

散歩をするのが好きで、ここに来て良く散歩をしています。ウランバートルの町はアスファルトですし空気もとても悪くて、散歩気分にはなれませんでしたね。ここも4月になり春陽気になりましたから、清々しい空気を吸いながらの散歩を楽しんでいるのです。

筋肉や関節をしっかりと使っていないと足腰はすぐに衰えるものですね。北海度では近所のコンビニにも車でしたし、ウランバートルも車ばかりの移動でしたから、気が付いたら貧弱な足腰になっていたのです。だって、草原をちょっと歩いているだけで、凸凹によろけてしまうのですから。平衡感覚も衰えていて、ふらついたら踏ん張りも効かない筋肉です。こんな体でいたらすぐに関節に負担が罹って酷いことになるのでしょうね。

日々緑を濃くしてゆく草原では家畜たちが嬉しそうに草を齧っています。虫も出てきて、土は匂い立つのです。体が萎えてしまわぬうちにせいぜい散歩をしておこうと思いました。