関節の痛みを和らげたい!

関節痛で困っています!

ふと肩を冷やしてしまう季節

肩が冷たいっと感じたときは同時にジーンと痛みもあって、神経が軟骨で圧迫されているのだなあっと感じます。体が冷えているせいで血液が良く回っていない事もあるでしょう。そんな時は決まって窓から吹き込む外気が冷えているのです。さっきまでは涼しい程度の風だったとしてもです。日本とは違い大陸の風はすぐに向きを替え、暖かいと思っていても、途端に寒くなってしまうのです。

 

変な事を書いていると思われるでしょう。先週は25℃だったのです。今週になり急に冷えました。昨日は寒風が吹き、今日は朝から吹雪です。部屋はまだ温水暖房が利いていますから、ちょっと暑くなれば窓を開けて外気を入れているのです。でもその外気が急に冷え込んだり、温かったりと落ち着かないのですね。それで気が付くと肩などを冷やしてしまっているのです。

 

ここは季節の変わり目が厳しいのです。4月の温暖な日々は月末から寒くなったり、熱くなったりを繰り返しているのです。